FC2ブログ
A D M I N

2020-04

又しても怖い運転 - 2013.12.02 Mon

今日のカレンダー。

8229846_2026954416_100large-1.jpg


8229846_2026954422_172large.jpg


抜き取った後のカレンダー
8229846_2028356433_129large.jpg



前回の娘の受診は先週の水曜だったか…次回として12月2日に予約が入り、そろそろかもしれないので…と、一応又しても入院の準備をして出向くことになった。
ただ、相変わらず送りは夫(私の)が行けても、そのまま仕事がある。
入院の支度を車で運んでもらっても、入院するかどうかも分からない訳で、しかも夫の車に夜まで積んでおいては、入院となった時には困る。それと帰りのこともある・・・安全第一。
という訳で、数時間後に私が車で迎えに行くことに。それも、入院になっても大丈夫なように荷物も積んで。
はて?荷物は??・・・3つに分かれている。万が一の場合には、私が駐車場からこれを病棟へどうやって持つか。
物置から旅行用の中ぐらいの大きさのスーツケースを出し、その中に何とか押し込んだ。これなら私でも駐車場からガラゴロと引き摺って運べます。

今日はカーナビを頼らずに走ろう、と思えど、一応セッティングしてしまった。
聞かないようにして、「市ヶ谷近辺は曲がらない」と、そこ迄は記憶は確か。
次が怪しい。確か右斜め方向へ行った気もするが、信号の名前まで覚えていない。
えい、あとは勘だ!!
後楽園のドームがあったので、これを通り越してお茶の水手前の順天堂の辺りを左折すればよい、とこれも記憶していた。
なのに・・・又しても・・・「左折です」「左折です」に従い、頭で「ここを左折したら娘の中高と遊園地の間の道だわ」と思っているのに左折してしまった!!!
あぁ、やはり紙の地図も必要だ・・・

曲がった以上、ナビに従わざるを得ず、何だか凄まじく遠回りをしたような気がする。
でも無事に竜岡門に着けたのであとは訳ない。

疲れた・・・とても疲れた・・・高速に乗った方が楽だったろうか??


案の定「未だ」と言われたという娘と落ち合い、会計を待つ間にランチ。
帰りに備え、売店でカフェインたっぷりのドリンク剤をガブッとひと飲み。
そして、今度は娘のナビにて帰宅。
助手席の娘は、凄まじく怖ろしい思いの連続だったに違いない。私も娘の身(二人分)に何かあっては…とハンドルを握る手が行きよりもこわばった。
・・・何をやっているのだか・・・余りにペーパードライバーの期間が長すぎた。
「安全第一」には程遠い。


帰宅するや、いつの間にか眠ってしまい、気付いたら夜だった。
ランチの、さほどの量ではないスパゲッティがずっと胃袋の中で蠢いていた

「計画出産」のことを書きたいのだが、又改めて。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/969-b1f979c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像だけ «  | BLOG TOP |  » いよいよAdvent

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する