辞書
ぐりゅーす ごっと Grüß Gott !
FC2ブログ
gruess_gott2_convert_20181021090224.jpg

2020-09

娘の不調(つづき) - 2012.11.16 Fri

娘が倦怠感その他、朝食を食べに行けなかったので、許可を得て皿にあれこれ乗せて部屋に戻った・・・は書いた気が・・

昼を過ぎてもよく眠っているので声をかけ、食べられるものだけでも食べたらどうか、と促した。
熱も下がっているようだし、これで食欲が出れば万歳の筈・・・よく食べて安心した。

「出掛けてきたら?」との娘の言葉に、特に行きたい場所もないけれど、今日から始まっているMahlerstrasseのChristkindlmarktを見に行ってみた。
けれども殆ど何もなく、普通の出店状態。客も居ない店が殆どで…夜になれば少しは混むのだろうか?

特に予定もないので、初めて通りがかった「Vienna World」という店を物色。
Franz LisztとRichard Wagnerの肖像画を3€で購入。
早く横になりたい気もして、バスに乗り、最寄りのスーパーで買い物をして帰宅。

夕飯は無精して出来合い(冷凍のCevapciciとジャガイモのサラダ)。

娘は下痢が酷くなった、と言う(え〜〜!?Cevapcici食べさせてしまった!!それも美味しそうに食べてはいたが…)。
疲れで大腸が働かなくなったか、ウィルスによるものか(今月4日頃の私が感染源かもしれない…いや、ちょっと潜伏期間が長すぎるか…でもドイツに行っている時からの日数ならあり得る)、いずれにせよどんどん出した方がよい。
何しろこの二週間の食べっぷりには驚くばかり。胃ではなく大腸がストライキ??腸に来るタイプの風邪かもしれないけれども。
白目の色もOKだし指先や爪の色もOK。

娘が「硬水は良くないかもしれない」と言う。
すぐ近所に日本屋さんがあるので、うどんを買いに行った(明日用です)。
もうとっくに閉店している時刻だったのだけど、折良く仕入れの方だろうか?仕事関係の方がいらしていて扉が開いていたのをよいことに入り、うどんとお湯で温めれば食べられるご飯などを購入。
どこかで軟水が手に入るか訊いてみたところ、別な店員さんと思しき方が折良く戻ってこられて、「ウィーンの水は普通に飲めるし、沸騰させて、更に温かいうちに飲めば大丈夫」と。軟水はBIPAやdmで、店によっては置いてあるところもあるけれど、この近辺はない、と親切な情報を頂いた。

私の頓服薬も一通りあるのだけど、生憎お腹の薬は無い。
脱水状態にならないよう、下すことは恐れず水を飲んで・・・明日はお粥かとろけるほどに煮たうどんだ。
(と、ここで又、スーツケース2個OKと知っていたなら…と後悔。重量オーバー、と家に置いてきたレトルトのお粥など…返す返すも残念!!!)


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/786-50a56375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中の騒音 «  | BLOG TOP |  » 娘の不調…

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する