辞書
ぐりゅーす ごっと Grüß Gott !
FC2ブログ
gruess_gott2_convert_20181021090224.jpg

2020-09

狐の嫁入り - 2012.05.29 Tue

昨日も大変な天気だったようで・・・
一番酷い雷雨の時は、頑丈な病院内に居たので知らず。



会計を終えて外に出たら、水溜まりと土嚢が…
酷い降りであったことが分かった。…と車で薬局に移動するほんの1分の間に降り出した。
薬局に居る間に西の空が明るくなり、もしや??と外に出て東の空を見たら案の定・・・
デジカメを取り出した。


8229846_1655632728_157large.jpg
(すみません、よそのお宅が入ってしまって…)

更によ~~く見たら;

8229846_1655632733_47large.jpg

赤→紫の順の虹が2列に・・・



後で切り取って…と思っていた携帯写真には;
8229846_1656443496_108large.jpg

目を凝らして見てみたら、2列以外、画面電線の上に紫→赤、と色が反転した虹がもう1列。
切り取るのは中止。

地上にいる私らは、ほんの数分ながら美しいものを見られましたが、上空の不安定さは暫く続くようで、今年が穏やかに過ぎることを願うばかりです。



昨日は朝食抜きの採血・採尿で、朝9時に外来検査室へ。
外来受診(膠原病)の予約時刻は午後1時なので、買い物をして夕飯の下ごしらえをして…
練習を!と帰宅した筈が、結局ピアノに向かうことなく再度外来へ。
では原稿を書こう!とパソコン持参で出たのに、3時過ぎに呼ばれるまで、しっかり眠ってしまった。やれやれ…

検査データ、全て異常なし。
咳の相談もして、その項目も採血の残りで調べて頂けかどうか検査室に連絡くださり、次回7月に分かる。


以下も余談。

昨日は工事による一車線での通行止めが多く・・

8229846_1655632715_14large.jpg

ふとヘルメットに目をやると;

8229846_1655632699_239large.jpg

すみません、こんな日記で。初心者マーク、これは単なるシール?それとも本当の初心者マーク?と思って(停められている間に)デジカメを取り出して撮ってしまった。
息子が高校の頃、やはりこのようなバイトをしたことがあり、特に夜中の工事は時給が良いとか言っていたのを思い出したもので…
こういったヘルメットを被って、このように働いていたのだろうか?と…
あの子は中学から、実に色々なバイトをした。
勿論学校の許可を得てだが。
ガソリンスタンドに始まった。近所だったので自転車で通った時に見てみたら、家では信じられないような礼儀正しさで驚いたもの。私の知らないところで鍛えられたのだろうなぁ…私が経験したことのない様々な職種で。
娘も(中高はバイト禁止)大学時代から、これ又実に色々なバイトをしていた。
塾の講師や家庭教師もすれば、スーパーや食品街での試食販売、レストランでの接客業(と言ってもトイレ掃除に始まる。調理もするし注文も配膳も)、等々々々…。



あ、話が逸れまくった。
おしまい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/710-66853d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだまだ続くMac(からの)のすったもんだ «  | BLOG TOP |  » 別館

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する