FC2ブログ
halloween_convert.jpg

2020-10

Ostermontag - 2008.03.24 Mon


こちらはまだイースターの祝日です。
朝,カーテンを開けたら外は雪!!

雪2


漸く普通の3月に戻った,ということでしょうか。
こんなに花が咲き乱れ,鳥がさえずり始めてから??

起きてラジオにスイッチを入れたら・・
Vogelhändlerのメロディー・・・それもPeter Minich 終わって耳を澄ましていたら「Dallapozza」だそうな……絶対この声は「Minich」です!!私が間違えるかなぁ…   Radio Stephansdomというチャンネルが出来まして,パソコン経由で朝から音楽を盛り沢山に聴けるのですがね…怪しいなぁ(しつこい



昨晩は風邪と相談しながら,例のKalvarienbergkircheのミサに出掛けました。
2時間半にわたる長いものでしたが,しかも全部聴き取れる訳でもないのに,こういう時だけは表面だけでも…キリストの蘇りは無視出来ず…。

オーケストラ及びコーラスがとても良い。ラジオで聴いたSt. Stephansのオケ・コーラスと同レヴェルにて,やはり音楽を導入するからにはこの位のレヴェルが欲しい…と内心思いつつ聴いていました(勿論大切なのは「心」ですが,いくら心あっても,ある程度の手段・技術が無くては表現出来ない訳で)。
昔,St. PetersにてORFの夫が借り出されていたが如く,あちこちの団員も加勢に来ているとは思うものの,それで良いのだと思っています。音楽の存在意義を考えた時には・・・

SchubertのEs-durミサ曲。
ミサがひとまず終わって報告事項が済み,ハレルヤコーラス(Händel : Messiah)にて送り出されました。
KalvarienkircheMesse



(ピンぼけですが)
KalvarienkircheMesse2



(この天候,しかも風邪も結局悪化。今日は家にて暖かくしていることに致しましょう)



関連記事

● COMMENT ●

No title

ご主人様の個展,ご盛況だったことでしょう。
伺えずに残念でした。
又,拝見出来る時を楽しみに致します。宜しくお伝えくださいませ。
こちらは昨日も今日も雪景色ですが,そろそろ融け始めました。

No title

ウィーンのイースターは雪ですか?!東京は桜が開花したそうですよ。夫の個展も水曜日が最終日です。私は北国で猫とお留守番。我が家の庭には、梅どころか、やっとクリスマスローズが咲き出しました。御身体、ご自愛下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/65-d8ad9c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腱鞘炎 «  | BLOG TOP |  » Osterhase ist gekommen!!

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する