辞書
ぐりゅーす ごっと Grüß Gott !
FC2ブログ

2020-06

馬鹿話 - 2011.05.13 Fri

本当に馬鹿な話ですので・・・



自分で髪の毛は超ショートに切って12~3年が過ぎ、この数年は手を次々痛めた為に髪の毛を切る作業は不可能にて、いつの間にか伸びてしまった。
それもぼさぼさに・・

8229846_1047796492_51large.jpg



しかも、去年からは家の中が私の「抜け毛」だらけ!!
掃除機でも取れずに、粘着テープ式の「コロコロ」(固有名詞知らず)を使用。
こんなに抜けるなんて!!絶対に慣れないデスクワークによるストレスの所為!!と主張していたけれど……友人の鋭い指摘。


・・・そんな櫛ひとつで梳ける訳ないじゃぁないの!・・と。

8229846_1128490467_51large.jpg

(あぁ、しっかりホテルの名前入っていますけれど、偶々家にあったものを使っていただけです…)




それもそうだな…と先日来、やはりどこかのホテルから持ち帰った使用済み(左部分)を使用。

8229846_1128490465_248large.jpg

(心なしか、抜ける量が減った…)




ふと思い出したのですが(髪の毛とは関係ありません)…
2007年、母の納骨の帰り、京都に立ち寄って買い求めたお茶筒に茶匙。


1355170_829783664.jpg

我が家はお茶の空き缶などを使っていたので、この際、と買い求めたのですが、隣りに置いてあった茶匙も一緒に購入したのでした。ところが、この茶匙、何故か使いにくい。


よ~~~く見たところ・・・



1355170_2945691.jpg

靴べら!?!?

道理で使いづらい訳だわ・・


ということがありました





「ちゃんとピアノの話を書いてくださいよ」と言われそうな日記が続きますが・・
私も、著書では収まりきらなかったピアノ奏法に関する説明をブログにて詳しく、と思っているのですが・・


こういうくだらない馬鹿な日々を過ごしている者が弾くピアノ。
私の演奏は、こういう日々があっての演奏スタイルかも。
逆立ちしても優等生的演奏は出来ません。


結局、演奏者の生活や性格そのものが演奏に出るのだ、ということにて締め括りたいと思います



________________________

上記は、髪の毛にヘアマニキュアを塗り、染み込む時間を使って書いて送信。
そして洗い流し、ドライアーで乾かし・・

突然ドライアーが止まった。
2階洗面所のブレーカーが落ちました。

そろそろショートヘアにせよ、ということかも。
節電も兼ねて。

と、本当にオチがついてしまいました



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/530-002b4812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画的避難 «  | BLOG TOP |  » フラフープ

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する