辞書
ぐりゅーす ごっと Grüß Gott !
FC2ブログ
gruess_gott2_convert_20181021090224.jpg

2020-09

忙しい一日だった・・・ - 2008.12.13 Sat

何が、って・・・
ソファの上を占領している物を片付けたり、下にあるもの(主に震災用のあれこれ)を少しずつどけては掃除機をかけ・・・

何故かというと、インターネットの無線LAN(AirMac)との間のモデムが壊れたらしく、新しいものと交換に来てくれる、との有難い業者のおことばにて……それが、さぁ!大変!!
何しろソファの陰で何本ものコードがとぐろを巻いている。地震30秒前に予知して知らせてくれるものも追加してからは,どれが何やら…電話にモデムにAirMacに壁からのコードに…それぞれが必要な機器同士、両方向に繋がって機能してくれている訳ですが、ここで作業をして貰うとなると、ソファを動かさねばならない。それにはまず、上に高く積み上げられているものをどけなければならない。下の「とぐろ」も綿埃をかぶっているし。

最近ネットの動きが大変のろく、2001年のAirMac(マックの無線LAN)の所為だろう、とか、Firefoxをヴァージョンアップしたからだろう、等、素人判断していたのだが、どのパソコンも電波表示はしっかり本数がある。
そうこうするうち、モデムの4つ点灯していたランプが2つのみとなり他の2つは点滅状態、7年前の機器では電源を切って30秒待つと治ったものだったのだけど、まさか電話回線ではあるまいし・・・と思っても、何度も試してしまった。
一応回線も正しいか確認し、接続部分もしっかり入っているか…
更にそうこうするうち、今度は全部点灯したままになりまして(testという点滅している筈のものまでしっかり)、とうとう◯コムに電話。
大変親切に対応して頂けて、それはモデムが壊れたとしか考えられないので交換に伺います、と。

一応通り道だけは(=足の踏み場だけ)作れたが、それでも普通のご家庭の一番散乱した状態に違いない・・・

夕方になり到着。テレビのモデムの故障も見つかり(これも、既に何ヶ月も「test」が点灯したままなので、おかしいなぁ、とは思っていたのだが)、両方を無料交換し、あれこれ試してくれて漸く無事にネットに繋がることになったのでした。
直るまでの間、急ぐメールが来ているのではないか、OS9のパソコンにH"を繋いで確認。解約しないでおいて良かった・・・

直るまではネットに繋がらないパソコンで出来る作業を。
7年前まではアナログ人間を決めてかかっていたのが、今やこんな調子であります。
明日の為の練習も気になりつつ(キーボードを使っての)。





ところで、どんどん窓が開いていきます!!

24589394_2392352131.jpg


24589394_3439293442.jpg


ドイツ・オーストリアでは、幸福をもたらす色々なものがあります。ブタさん、四葉のクローバー(…だから4は縁起の良い数字)、キノコ、馬蹄、煙突掃除屋さん、カウベル、等・・・他に何があったろう…
忘れてしまった。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/225-fa9c6824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3.Advent «  | BLOG TOP |  » 師走のとある一日

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する