FC2ブログ
A D M I N

2020-03

もう9月!? - 2015.09.08 Tue

台風接近。

テレビを買い換えた!いや、買い加えた!!
今までのも新品だと思っていたが、それは2004年の話で、HDDは満タン。「削除しては録画」を繰り返してきたが(それも一番軽くして)、とうとう限界。DVD-Rはうまく録れない。
しかも最近の画面の大きなテレビに合わせてなのだろう、各局も隅の文字の小さいこと!!近付いて行ってやっと見える。
夫も私も空いている日から選んだ先週金曜、○COMの予約を取って、テレビの接続、古いテレビは移動しての接続、電話の切替工事や、インターネットのモデムも新しく・・・
それに合わせて、前日にはテレビが届くよう、更にその前日○ドバシに出向いてテレビのみならず、VHSとDVDの両方を再生出来る機器も購入した。

テレビは43インチで、最初は余りの迫力に戸惑ったが、すっかり慣れてしまった。
もう少し早く購入すれば高校野球を大きな画面で見ることが出来たかもな……

しかも眠っていた新品のβの再生機があり、これを古い方のテレビに繋げて貰えたなら、持ち腐れの宝を再生出来る。
封すら切っていないこれら↓

 8229846_2175289440_65large.jpg

他にも幼児期の子供たちを撮ったβのテープが、段ボールいくつにも眠っている。再生出来るかどうかは怪しいながら、これで試せるようになった。


古いテレビを取り敢えず置く場所に、乾した布団が山積み。馬鹿な私は胸を庇って左手でロフトベッドの柵につかまり(身長より高位置)、片足を脚立、片足を机に乗せて右手だけで布団をロフトベッドに(差し当たって)積み上げた。
その時、柵につかまっていた左肘〜上腕が挟まって捻り、又しても近所の病院に行く羽目に。幸い骨折はしていなかったが安静を言われ、今度は高校野球ではなく、U18ベースボールW杯に見入ることに・・・
この夏はそんなこんなのお蔭で野球をよく見るようになった。やっとルールも分かるようになった、というありさま。

その肘〜上腕も痣こそ残れど痛みは既に軽減。


先週は外科に加えて膀胱炎で内科にも世話になった。毎回「今日は別件です」・・・我ながら馬鹿ではないかと思う。


水曜は、出張で上京した息子が家に泊まる、と言う。それなら少し早いが誕生日の葉書が来ていたっけ…と吉祥寺に出向いて、娘と孫娘も一緒に、息子をダシにして久々に豆腐料理のコースを堪能。
↓この位小さければ支障ないかな?
IMG_4653_convert_20150909095451.jpg

お品書き
IMG_4654_convert_20150909095133.jpg


続きは又。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/1193-dde6ec43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

U-18野球W杯 «  | BLOG TOP |  » 異常気象

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する