FC2ブログ
A D M I N

2020-03

予定は未定、されど - 2014.09.11 Thu

断捨離計画頓挫。
寧ろ、本当に神さまのご計画では?という位我が家にとっては万事が「結果オーライ」で進みつつある。

猛暑の前に出来なかった物置の片付けは、物置のエアコンが稼働しなくなったために延期。
40℃を超える中での作業は不可能にて、堂々と仕事を優先させることが出来た。

まだ体調も整わず仕事も一段落せず、そんな中に今度は「怖い蚊の被害」のニュース。
新宿界隈で済む問題ではなかろう…との素人考えはその通りで全国規模に広がりつつあり、我が家の広い雑草畑(?)とて、蚊は多分ぞろぞろ住んでいることには疑いの余地無し。

でも、物置の解体は11月、と引導を渡されてしまっている。
片付けは2ヶ月もあれば…と思っていたが、デング熱の危険!?
ニュースでは11月にもなれは蚊は居なくなる、と言っている。
はてさて・・・・間に合うのだろうか。
まずは物置の物を運び入れる我が家のスペースを少しずつ作っていこうと思う。

何でもかんでも捨てて気持ち良く住もう、という考えも否定はしないしゴミはさっさと捨てるべきだが、「自分」という長い宇宙の歴史の中に灯ったほんの1点(と実父の言葉を借りる)、縁あってこの世界に舞い降りた。そのルーツ…宗教に関係なく「ご先祖様を大切にする」というか、4人の両親達あっての年月(「歴史」と義父はよく言ったものだ)、今になるとよく分かる。
又、子育てを通じての品々。子供たちは不要かもしれないが、親の目線では全てがかけがえのない尊い時間だった。又、私ら親が知らない世界もあるだろう。
やはり1つずつ「捨てる物」「保存する物」と分けつつ、一部屋ずつ整理したい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/1082-72929e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次なる課題へ «  | BLOG TOP |  » 又してもインターネットに翻弄される

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する