FC2ブログ
halloween_convert.jpg

2020-10

又してもインターネットに翻弄される - 2014.09.09 Tue

夜中から頭痛。
ロキソニンを飲もうにも動くのも億劫。
我慢。
朝一番で病院(皮膚科)の予約が入っている…起きられるかどうか…と思いつつ寝返りを打つ度にガンガン痛む頭で考える。水分を多めに摂ればマシになるだろう。でも治らなかったらキャンセルしよう…頭痛で病院に行けないなど本末転倒。でも…日延ばしになっている難病医療券関係の書類を受付に出さなければいけないのだっけ…何とか朝には治っているかも…。
疲れが雪だるま式の、我ながら信じられないほどの夏は今なお現在進行形。

朝、渋々起きて、たっぷりのミルクを温めてインスタントコーヒーをいつものように山盛り2杯入れ、いくらか頭痛も楽になった…ふとテーブルの向こうを見ると、インターネットのルーター…本来緑色に点灯している筈がオレンジ色で点滅。
インターネットはどのパソコンもスマホも繋がっているのに?
先日(書いたが)、緑色に点灯しているのに繋がったり繋がらなくなったりして、最終的にプロバイダの担当者が取り敢えず使える状態にして下さったが、「原因は劣化です。普通は4−5年で使えなくなるのを7年も8年使っていればこうなります。次回何か起きた時は買い換え時です」と言われた、その「買い換え時」は、こんなにも直ぐにやって来た!!
ロキソニンも飲み、疲れだの頭痛だの、すっかり吹っ飛んだ。本当にネットが繋がらないと生活が成り立たない・・一体いつの間にこういう世の中になったのやら。2001年に初めてパソコンを買った時は「メールの送受が出来て楽譜が書ければ構いません」と、容量たったの10GBのパソコンを買ったというのに。

という訳で、病院、薬局の次は家電量販店へ車を転がした。店員に現状を話し、4台ともヴァージョンの違うPCと3つのスマホに対応し、しかも電子レンジなどの干渉を受けないレベルの物を選んでもらった。接続方法も大雑把に説明してもらって意気揚々と帰宅。モデムに新品ルータを繋ぎ、それぞれのパソコンとスマホで指定のWi-Fiを選び、デフォルトの長々しいパスを入れて設定完了。
試しに電子レンジで惣菜を温めながらパソコンを開いたら、あ〜ら不思議!ネットに接続出来る!!
今まで、2階1階を問わず電子レンジが終わるのを延々じっと待っていたという馬鹿馬鹿しさ!
購入後のどうということのない設定が億劫なばかりに何だかんだ理由をつけて買い換えが先延ばしになっていた私。それだけのこと…
又してもどっと疲れた…


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegrobunchan.blog18.fc2.com/tb.php/1081-58bd6ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定は未定、されど «  | BLOG TOP |  » 当たり前になった生活

プロフィール

奥 千絵子

Author:奥 千絵子
★上の画像は2001年にCDにして約3枚分を収録したものを,2006年に2枚組としてリリースしたCD「樂の音に寄せて」です.『レコード芸術』2007年1月号で「特選盤」として取り上げられました.戸倉新樹教授によるライナーノートは医学生にもお薦めです.その他のCDや著書はWebsite「本館」からお入りください.このブログも「本館」のDIARYです.
★このブログの"Grüß Gott !" (文字化けの場合はGruess Gott!)は墺・南独の時間を問わない挨拶です.Website「本館」のDIARYです.出版CDや著書の詳細は「本館」のメニューからお入りください.
Website「別館」もあります. 著書「ピアノと向きあう」の説明を補うサイトです.よく頂く質問に説明を記載しています.
★上記著書については今井顕 氏によるKINOKUNIYA書評空間WEBLOG を是非ご一読くださいませ.
Auch auf Deutsch schrieb ich…
★【膠原病の記録】余りに医療のカテゴリーがが増えてしまったので目下整理中です.大変複雑な病気の経験が同じ病の方々への参考となりましたら幸いです.
「乳癌と膠原病(皮膚筋炎・多発性筋炎)」「膠原病(退院後)」 ,その他の医療の話(自分以外も含めて)は「医療・病院関係」,に取り敢えず分けました.
平成12.12.12.病院での復帰リサイタルは演奏動画入り記録です。
★恩師のことは55年間を遡り少しずつ記載するつもりです。目下のところはこれだけです.
★コメントも大歓迎です。SPAM防止上、確認後に公開しております。ご理解をお願い致します.
★このブログや大元のサイトへの感想やお問い合わせはservus2008@gmail.com宛に@を半角に直して送信願います.
【BGM】
Robert Stolzメドレー
演奏:東京カンマーコレーゲン 
室内楽アレンジ:奥 千絵子
ショパン:華麗なる大円舞曲Op.18
演奏:奥千絵子 ショパンのワルツは上の画像の2枚組CD「樂の音に寄せて」に入っております.
★Copyrights©1997-2020 Chieko Oku All rights reserved.
制作・著作:奥千絵子
★遙か下方に設置のカウンターは、サイトを複数回お訪ね下さいましても1日を1回とカウントし、又、私を入れない設定になっております。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する